コンテンツへスキップ

🍳ヘルシーcooking4月

簡単美味しいヘルシーな料理教室は月曜日。

免疫力を高める食品を使って、免疫力アップのメニューにしました。

*鶏むね肉のマーマレード酢鶏

*豆腐ステーキのきのこあんかけ

*かぼちゃのカレー炒め

*小松菜とツナのからし和え

*ブロッコリーのフルーツサラダ

*人参ケーキ

免疫力を高める食品…発酵食品・緑黄色野菜・たんぱく質・食物繊維・きのこ類・緑茶など、バランスの良い食事から十分な栄養を摂取して、ウイルスに負けない体を作りたいですね‼️

前向きな気持ちで、笑顔😄笑顔😃笑いましょう♪♪♪

簡単美味しい『かぼちゃのカレー炒め』

材料:かぼちゃ・鶏ひき肉・玉ねぎ

調味料:めんつゆ・カレー粉

作り方:かぼちゃはレンジで加熱しておく。まず鶏ひき肉を炒め、玉ねぎを加えて炒め、かぼちゃと調味料を入れ混ぜ合わせる。めんつゆとカレー粉はお好み量です。お試しくださいね!

今回はお弁当箱に詰めてお持ち帰り。おうちごはんを楽しんで頂きました。

かぼちゃのカレー炒め